2010年1月26日

2010年1月26日の「本日のニュース」です。

本日のニュース

  • Google ReaderRSSなしのページも購読可能に
    • フィード(RSSなど)を提供していないサイトでもグーグルリーダーがフィードを作成して更新通知してくれるサービスが始まった。現時点では日本語版では未対応。日本では「はてな」が「はてなアンテナ」として似たようなサービスを行っているが、RSSに加工してくれるサービスは少なく重宝されるであろう。
    • 関連記事
    • 関連記事
  • 白物家電の国内出荷額、3年ぶりに減少
    • 2009年の白物家電の国内出荷額が、3年ぶりに減少したことが分かった。不況が長引く中、個人消費が縮小したことが最大の原因。そんな中で健闘したのが、「冷蔵庫」と「空気清浄機」だ。冷蔵庫は、エコポイント制度の影響で前年比4.8%増となった。一方、空気清浄機は前年比約2倍の売り上げを記録した。例年、空気清浄機は花粉症の時期以外はあまり売れない商品だが、昨年は「新型インフルエンザ」対策に空気清浄機を購入する人が増えたもよう。インフルエンザ抑制には加湿も効果がある為、加湿器プラス空気清浄機の加湿空気清浄機も売れている。
    • 関連サイト:ダイキン
    • 関連サイト:シャープ
    • 関連記事
    • 関連記事
    • 関連記事

ネット記事・ホームページなど

  • 【進研ゼミ】笑いを征する者が受験を征す。試験問題の傾向と対策と模範解答集【Z会
  • 2ケタのかけ算もすぐできる?知っておきたい「暗算テクニック」
  • あなたを次のレベルに押し上げる「集中的訓練」の方法
    • スキルを磨くにはどうすれば・・・
    • 記事
  • 世界はだんだんよくなっている
  • Perl基礎文法最速マスター
  • 知っているようで意外と知らない、キッチリ結べて見た目も美しい靴紐の結び方
    • 最初と最後にどちらから紐を通すか・・・
    • 記事
  • Chromeを高機能な画像加工ツールに変身させてしまう「Instant Image Editor」
    • ネットで見つけた画像をその場で加工編集して保存できる・・・
    • 記事
  • 信子かあさんの大家族日記 ? 演出は、初めから決まっていたんだね


本日のニュース>2010年1月26日