2010年1月18日

2010年1月18日の「本日のニュース」です。

本日のニュース

現地時間の1月17日、ゴールデン・グローブ賞の受賞作品が発表された。最も注目されたジェームズ・キャメロン監督の3D映画「アバター」が「ドラマ部門 作品賞」と「監督賞」の2冠に輝いた。最多6部門にノミネートされた「マイレージ、マイライフ」は、脚本賞のみの受賞となった。ディズニー・ピクサーの「カールじいさんの空飛ぶ家」はアニメ作品賞と作曲賞の2つを受賞した。ゴールデングローブ賞は、アカデミー賞の前哨戦と言われているが、アカデミー賞は現地時間2月2日にノミネート作品発表、現地時間3月7日に授賞式が行われる。

ネット記事・ホームページなど

  • 地震が起こったら、まずこれをしろ!
    • 「まず火を消せ!」のウソ。「まず水をためろ!」これがポイント・・・
    • 記事
  • iPhoneを初めて使う人に教えてあげたいちょっとした事
  • 「地球はミニ氷河期に突入した。」と発表
  • 自分が非公式RTを嫌悪するワケ
    • 僕をRTしないで。それだけが僕の願い・・・
    • 記事
  • PayPal ってこんなにすごい!
    • 実は手数料が安いだけでなく審査も簡単で、とても使いやすいサービス・・・
    • 記事
  • 最強最速アルゴリズマー養成講座:知れば天国、知らねば地獄
    • そのグラフを効率よく探索する方法・・・
    • 記事
  • 学生の人に感覚を掴んでもらいたい、学生生活と社会人生活の違い
    • 結果が出ないことの方が多い・・・
    • 記事
  • CSS HappyLife ZERO
    • CSS初心者・中級者の方を対象にしたCSSに関するアレコレ・・・
    • 記事
  • 「中世ファンタジー、と見せかけて科学が発達しすぎて一度文明が滅んだ後の遠未来を描いた作品」まとめ
  • Twitterの次はこれじゃね?今一番イケてる(と僕が思っている)『foursquare』について調べてみた


本日のニュース>2010年1月18日